りんごの森 / iDig / iCap

iDig や iCap (iPhoneアプリ)のサポートページ

よくある質問 (FAQ)

 

 アプリ共通の質問

Q: 要望もしくはバグの連絡はどちらに?

アプリ設定内の「バグ・要望をメール」よりご連絡ください。 

もしくはメールアドレス「umbpublic@gmail.com」宛にご連絡ください。

Q: ダウンロードした動画、画像フォルダ、保存したクリップの削除方法教えてください。

一覧画面にて削除したい動画/画像フォルダ/クリップを左側にスワイプすると削除ボタンが出現しますのでそれをタップすることで削除可能です。

 

iCapに関する質問 

iCap / 動画クリップ

iCap / 動画クリップ

  • Koichiro Umemiya
  • ユーティリティ
  • 無料

→ iCapについてよくある質問(FAQ)

 

 

 

iDigに関する質問 

 

iDig / 画像特化型ブラウザ

iDig / 画像特化型ブラウザ

  • Koichiro Umemiya
  • ユーティリティ
  • 無料

Q: Googleフォトにアップロードすると順番が狂ったり、一部の画像が抜けたりします。バグではありませんか?

ファイルをカメラロールに送った際に漏れが出てしまう件について、修正ができずご不便おかけしております。

OS標準の機能に対して複数画像を渡すというシンプルな実装にもかかわらず、(本アプリに関わらず)デバイスによってはそのような現象が出てしまうようで、実装がシンプルなだけに逆に調整が全くできず回避がむずかしい状況です。

 

回避策として「ファイル」というiOS標準のアプリで、本アプリで保存した画像ファイルが確認出ますので、そのアプリ経由で他アプリに渡したり、保存したりすると上手くいく可能性があります。