りんごの森 / iDig / iCap

iDig や iCap (iPhoneアプリ)のサポートページ

2021-01-01から1年間の記事一覧

iCapについてよくある質問(FAQ)

iCapに関する質問 iCap / 動画クリップ Koichiro Umemiya ユーティリティ 無料 Q1: ダウンロードした動画を外のアプリに渡したり、カメラロールに保存できませんか? mp4形式の動画であれば単一ファイルとなりますので、「ファイル」アプリにて外部ファイル…

iCapにてmp4変換に失敗するケースについて

動画再生時にサーバ側の復号キーが必要になるタイプのHLS動画形式の存在を確認しております。 この種類の動画は再生時に復号キー取得のためにサーバアクセスが必要となります。 あわせてこの形式場合、復号キー取得のためのURLが一定期間後に変更になる仕様…

よくある質問 (FAQ)

アプリ共通の質問 Q: 要望もしくはバグの連絡はどちらに? アプリ設定内の「バグ・要望をメール」よりご連絡ください。 もしくはメールアドレス「umbpublic@gmail.com」宛にご連絡ください。 Q: ダウンロードした動画、画像フォルダ、保存したクリップの削除…

iCapアプリにおけるYouTubeからのダウンロード機能制限について

Appleの審査担当の方から先日電話があり、iCapの動画ダウンロード機能がAppleのガイドライン5.2.3に反するとの連絡がありました。機能を修正、もしくはアプリを削除してくださいとの事でした。 5.2.3 オーディオおよびビデオのダウンロード:Appを使って違法…

iCapアプリのHLS→mp4変換機能

iCap / 動画クリップ Koichiro Umemiya ユーティリティ 無料 apps.apple.com iCapにてHLS(u3m8)からmp4への変換機能を実装しました。 最新版をダウンロードしてお試しください。 機能が安定次第課金ユーザのみ利用できる形に修正予定ですが、現在ベータ版…